内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

北海道ソフトクリームMOUMOU ★★★☆☆

イメージ 1

横浜駅東口直結の横浜ポルタにあるソフトクリームのお店
「北海道ソフトクリームMOUMOU」。

よつ葉ソフトクリーム バニラ 310円

よつ葉乳業の原乳を使用しているということで、期待度がかなり高めだったので、ちょっとがっかりなお味でした。

ミルク感も濃厚さも中途半端。
舌ざわりも、植物性油脂っぽくてまったりしてる。

ただ、ソフトクリーム単体だとちょっと物足りないけど、カップパフェとかにすると、このあっさりした感じがちょうどいいのかも。

スーパーのフードコートありなんだけど、「北海道」と「よいつ葉乳業」で期待しすぎちゃったみたい。
系列のお店がお台場とソラマチにもあるみたいだから、忘れて行かないように気をつけようっと。