内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ディズニー株主総会

イメージ 1

ディズニー株主、今年はまともな質問ばかり。

特に働き方改革の影響か、キャストの労働環境の話が多いです。

バイトと社員の所得格差の話とか、パワハラで提訴されている話とか。

でも経営側からはビジョンばかりで具体的な話はなく、、
 「準社員が働きやすいように考えていきます」
 「新しい社員制度を整えます」
で、具体的に今とどう違ってどのくらい安心して働けるようになるのか不明です。

パークの世界観より効率が重視されていると思うという意見にも大賛成。経営側からは、ゲストの満足度を上げるために効率を考えているみたいな話でしたが、それってどうなの?と思います。

株式分割のこと、ニーサ枠に収まるように分割してほしいと、
そういう視点はなかったのですが、分割賛成。

節税への取り組みのこととか、

気になっていたイクスピアリのことも質問がでて、

でも結局経営陣って株主の質問に本気で答える気なんてないんだよね。

基本、どの質問にも、ちゃんと考えています、具体的なことはここでは言わないけどね。っというスタンス。
どの株主総会でもそうだけど。

社外取締役の任期が長すぎるっていうのも、本人が辞めるって言ってくれないからどうにもならないってというのが本音じゃない?と思っちゃうんだよね。

社長が変わったら何か変わるんだろうか。