内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

インプラントしました。

ずーっと前から抜くしかないけど無理やり差し歯を付けていたところ、とうとうダメっぽかったのであきらめてインプラントにしました。

いろいろ調べて通える範囲で安いところを探して
東京駅前インプラントセンター
にしました。
カウンセリングで安い理由を聞いて納得したので万が一のことがあっても自己責任ということで。。。

で、普通は抜歯後半年くらい待たないとできないそうですが人工骨を入れることで抜歯+土台を1回でしました。
手術時間は抜歯からインプラント埋設終了まで30分くらい。
その日は手術の怖さと麻酔と口の違和感と縫合の糸と腫れでものすごいダメージでしたが、翌日からちょっとずつ良くなって、3日たった今日は何となく口が開けにくいかな位になってます。

このままトラブルなく落ち着いてくれると良いんだけどな。

値段は、基本127,000円+かぶせ物のグレードアップ27,000円+人工骨30,000円で184,000円でした。