内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

エステールの光フェイシャル体験してきた

光フェイシャル しみが薄くなってお肌がきれいになるそうです。
体験1050円です。

まず、フェイシャルなのにぱんついっちょ+ガウンになります。
施術の部屋に案内されたんだけど、狭い教室くらいのスペースに簡易ベッドがひしめいていて、ちょっと引きぎみ。
察したようで「うちはオープンな感じでやってます」といわれちゃいました。

ドーム型のサウナ?のような機械にセットされ、細胞を活性化させるために体を温めるそうです。15分くらい放置。その間にモニターでスクリーンセーバーのようなイメージ画像と環境音楽のようなものを真剣に見るようにといわれ、脳にやせるイメージを植え付けやせやすい体を作るそうです。

その後隣の別途にうつり、イオンパックといっていましたが、湯たんぽみたいのと一緒に毛布などでぐるぐる巻きにされ、顔パックをしつつ、光を当てます。これが30分。

最後になぜか肩のマッサージをされておしましです。
ここまでで2時間。ほんとうに疲れました。

施術前後の写真を見せられて、ほら、薄くなったでしょ。といわれるのですが、デジカメなのでいまいち信用ならない。

週1回で40回くらい通うときれいになるといわれましたが、値段は50万円くらいです。
お金もそうだけど、こんなことに時間と労力かけられそうもないなぁという結論。

人にもみもみされるのが好きで、人見知りしない人で、おしゃべりすることで癒される人はいいのかもしれません。