内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

今年は車検の年

みすてぃくんを10年目の車検に出しました。私が乗ってから丸8年です。

代車はこれ。

イメージ 1

何回フラミンゴさんに通っただろう。。。
しょっちゅう(でもないけど)壊れたり経年劣化で部品交換だったりでさすがに道覚えました。
 
でも今回は、第一製パンの直売所「ベーカリーアウトレット」を発見。
今まではライフの向かいに変わったコンビニがあるなぁ。
位に見ていた場所が、第一製パンのアウトレット店だとようやく気がつきました。
 
早速帰りに寄ってみましたが、時間が遅かったのでほぼ何もない状態。残っていたのは食パン3斤で135円とかかなり安い。
 
店員さんに聞いたら、11時ころがピークでお昼前には売れちゃうっていうことでした。今度はもう少し早めに寄ってみよう。
 
車検はというと、今回はオイル交換とかの基本的な部分だけで大丈夫で、77,220円でした。今の私には痛い出費ですが仕方がない。がんばって働くしかないのです。
 
 
あと何年乗れるかわからないけど、もう少しがんばってほしいなぁ。