内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

海浜幕張でランチ ピエトロ 「ウコンとじゃがいものスープスパゲティ トリュフ風味」

イオン幕張(旧カルフール)の1Fにある「ピエトロ」でランチです。
ここはたぶんカルフールのオープン当時からあるんじゃないかなぁ。

高めの価格帯にも拘わらず、お昼はいつも奥様方で混んでます。
ランチメニューは「パスタorドリア+サラダバー+ブレッドバー」で1170円です。

昔はいっぱい食べられたので、サラダバー大好きだったんですが、
今は残念なことに、パスタだけでお腹いっぱいになってしまいます。

なので今日は単品で。
せっかくの外食なので、家では絶対作らないようなパスタにしようと選んだのが、
温製 「ウコンとじゃがいものスープスパゲティ トリュフ風味」 950円

イメージ 1

盛り付けはおしゃれ。
メニュー写真とほぼ同じものが出てきました。

暖かいスープが別添えになっているのですが、ボトルから立ち上る香りが薬膳っぽい。
体に良さそうな香りではありますが、食欲をそそる香りではないです。

そして、味はというと、、、これといった味がしない。
しいて言えばほんのり塩味。
こういう味をテレビの食レポ的には「体にやさしい味」というんだそうですが、まさにそう。

まぁそうだよね、ちょっと考えれば予想はついたよ、「ウコン」だもん。
でも、もう少しだしの風味を効かせるとか、あるんじゃないかと、
自分で頼んでおいてなんですが。。。

二日酔いで食欲がないのに同僚の要望でピエトロに来ちゃった時、
なら、また頼むかも

「家では絶対作らない」と「ブログのネタ」いう意味では楽しいメニューでした。