内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

IKEA スウェーデンの朝食プレート

イメージ 1
11:00までのモーニングメニュー。
スウェーデンの朝食プレート 149円です。

スクランブルエッグ
・ピッティパンナ
 (”フライパンに入ったちいさなもの”という意味だそうで、
  サイコロ大のジャガイモとベーコンを炒めた料理でした。)
・ビーツ

ビーツ*1
おそらく、単体で食べるのは初めてです。
食感は煮すぎたカブのよう、味はあく抜きせずにただ茹でたごぼうというか、ホウレンソウの根っこのところというか、とにかく、あくが強くて土っぽい味。正直、まずい。。。
栄養価は高いそうなので、ケチャップとマスタードをたっぷりつけていただきました。

イケアレストランは、9:30から営業しています。ストアオープンの10:00まではホットドリンク(コーヒー、紅茶、緑茶)が無料です。


2階ショールームと1階マーケットプレイス、全部見ると結構歩くので、腹ごなしをして向かいました。

今日は、夏に向けて北側のキッチンから続くリビングスペースを充実させたいなと。
結局何も買いませんでしたが、いろいろ参考になりました。

うちは団地サイズなので、なかなか合うサイズのイケアの家具はないのですが、憧れの北欧スタイルを目指して狭いながらも工夫して楽しみたいと思ったのです。

*1:+_+