内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 「探偵の鑑定」 ⅠとⅡ

イメージ 1

万能鑑定士Q」の凜田莉子と 「探偵の探偵」の紗崎玲奈。
両方とも人気のシリーズだけに、どれだけ面白いかと期待したけど、話が大きくなりすぎて逆につまらなくなるパターン。

Ⅰはすごく面白くて、のんびりした莉子とクールな玲奈がいいコンビ。莉子のお店に持ち込まれた謎のバックから始まる事件を二人で推理していく。すごーくいいところで終わってⅡへの期待MAX。
で、Ⅱで、とてつもなく話が大きくなりすぎて、小説とはいえ、それはないよ!という展開に。

物語の結末も残念だったけど、二人の、というか登場人物全員の結末も残念。