内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

初 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

激辛で有名な「蒙古タンメン中本」が近くにできたので行ってきました。
空いてから、と思っていましたが、諦めて並びました。外で15分、中で券売機でチケットを買ってから更に15分。
いかにも辛そうな真っ赤なファサードに期待感が高まります。中はカウンター席だけで20席くらいでしょうか。
イメージ 1

初めて食べるときは、辛さマイルドなものから、という忠告を無視して「北極ラーメン」辛さ9 に挑戦。
レディースセット(好きな半ラーメン+ミニ麻婆豆腐+ミニライス+ゆで卵トッピング) 600円。

出てきたラーメンを見てちょっと怯みました。スープ、真っ赤です。
イメージ 2

とりあえず一口飲んでみましたが、辛い、確かに辛い!!刻み唐辛子が浮いています。
中太の麺に容赦なくスープが絡み、辛さを楽しめるラーメンです。もやしとゆで卵で舌を休めつつ、美味しくいただきました。

辛さレベルでいうと、ココ壱の10辛のほうが少し辛いかな。10辛は、食べてて涙目になって来る辛さでしたから。
こちらは、そこまでではなかったですが今まで食べた中で一番辛いラーメンかも。

次回は全く辛さ0のラーメンも食べてみたいと思いました。