内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

クリスマスディナー

結婚のお祝いにあおのくんとちおうさんのママから良いワインをいただいたのですが、折角だからクリスマスに飲もうと寝かせておいたので、とうとうお楽しみのクリスマスです。

 
ちおうさんがワインに合わせて良いお肉をロピアで買ってきてくれました。
イメージ 1
「シンシン」という希少部位で、「肉質は筋はあるがきめが細かく柔らかく弾力のあるなめらかな食感が特徴的である。味は癖なく脂もしつこくないので食べやすい。」とのことでした。

イメージ 2
お肉はレアに焼いて、おろし玉ねぎのソース、アボガドとレンコン、じゃがいいものホットサラダ、ムール貝の洋風炊き込みごはんです。