内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本9月 

f:id:francream:20211011145149j:plainおしまいのデート

瀬尾まいこさんの短編集です。

悪い人は出てこない、ほっこりする話ばかりでした。

 

離婚した父との代わりに祖父と毎月1度合っていたのをおしまいにすることに。

 

f:id:francream:20211011145208j:plain居酒屋ぼったくり おかわり

美音と馨の両親が居酒屋を始めるまでのこととか、馨が結婚することになったこととか、ずっと読んでいるシリーズなので、二人の幸せがなんともうれしい新刊でした。

 

 

 

f:id:francream:20211011145217j:plain菜の花食堂のささやかな事件簿

料理教室で起こるちょっとした事件を、靖子先生が謎解き。

料理のレシピも美味しそうなものばかりで、献立の参考にもなるし、続けて読みたいシリーズです。

 

碧野 圭さんの本は初めて読みましたが、名前は知っている作品もあるので、読んでみたいです。