内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

変な夢シリーズ 明日のニュース

また変な夢みたから、忘れないように書いておきます。
文章力があれば、面白いお話に出来るかもね。
でも夢だから、何かネタがあるんだろうけど。

-----------
たまたま、「明日のニュース」が載ってるWEBページを見つけたの。
すごく面白くて、URLを仲間内で共有してこっそり楽しんでた。

ある時そこに書いてあった「遊園地の新アトラクションお披露目会」の記事。
そんなの知っちゃったらすごく乗りたいじゃない。
今までは、やっぱり危険な感じもするし、自分たちだけが知ってるっていう特別感もあって、ニュースを見て楽しんでるだけだったんだけど、これは行くしかない。
そしたら、まだ建設中なのに試乗会は本当に開催されていた。その上、今日しか行けない特別ルートもあって、招待客のふりして乗っちゃった。

楽しく遊んでたんだけど、友達がだんだん少なくなっていくことに気がついた。

どうやら大人に捕まって、どうして明日のニュースのURLを知ったか問い詰められているみたい。

私たちはただ明日のニュースを楽しんでただけだけど、知ってはいけない秘密があるのね。
試乗会は”明日のニュース”でしかお知らせしてなくて、そこに行っちゃったから私たちが明日のニュースを見てるってばれちゃった。

なんで、こんなに必死になって私たちを捕まえるんだろうと考える中で
”「あした」はこのニュースを作ってる人が作ってる”
という秘密に気がついちゃう。

「あした」は作られたものなんだ。本当のあしたはどこにあるんだろう。

----------
という夢。
これのネタは、昨日ちおうが携帯にいろいろダウンロードしてたのを見てたことかな。

この続きもあるんだ。
「あした」の作られる秘密を探る の巻き
残念ながら、いいところで目が覚めちゃったの。
なので続きを見るまでおあずけですね。
見れるかなぁ?続き。