内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

スタイリッシュ?変な形の扇風機

イメージ 1

変な形のタワー型扇風機買いました。

今までFrancfrancのタワーファンを使っていたのですが、酔っぱらって倒して壊してしまい、敢えなく買い替えとなりました。

今回選んだのは、ドウシシャのデザイン家電のブランド「MOOD」シリーズのタワー型ファンです。

ドウシシャ MOOD タワーファン MOD-TW1201D
ケーズデンキで7538円(税込)でした。
ネットだとアマゾンで11500円だったのでかなり安く買えたと思います。

リモコン付きで、DCモーターで、首ふり機能付き。
美術館とかで置いてあっても違和感ないデザインで、一年中出しっぱなしOK。

かなり理想だったのですが、、、


ちょっと失敗。

家で組み立てたら、デカイ。やっぱりお店で見る印象と違いますね。

そして送風口が上のほうなので、ソファーを背もたれにして床に座る生活の私には風があたらない。。。

今回は適材適所ということで、ダイニングで使うことになりそうです。

その他の感想としては、足が細いけどぐらつきはなく安定感は○。
首ふり機能は、本体が回るのではなく内部のファンが回る仕組みで、今風がどこに来てるのか見えないのが慣れないです。
音は今までのより静かなのは確実なのですが、風量を上げるとそれなりにします。
私には不要な機能ですが、アロマケースもついています。
動いているときLEDがチカチカするので、寝室では使えないかも。
ファンの掃除ってどうするんだろう?

とかいろいろありますが、アマゾンより安かったということで、まぁいいか、という気になってます。