内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

メガたこ焼き 初たこ焼き

会社のイベントでメガたこ焼き器なるものをいただきまして、
人生初の自宅たこ焼きがメガたこ焼きになりました。

で、でかい!↓本物のたこ焼きです、
さすがメガなだけのことはあります。
イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3





















本当に初たこ焼きなので、たこ焼きMIX粉を購入。
キャベツ、紅ショウガ、ネギ、と順々にお買い物かごに入れて、最後にタコ。と思ったら、
あれっ!タコがない!なんでだっ!?売り切れ???
仕方がないのでイカを購入し、たこ焼きなのにイカ焼き。イカ焼きじゃないけどイカ焼きです、

たこ焼きMIX粉に書いてある分量通りに作るとかなり水っぽい。
ほんとに固まるのか?
と待つこと10分。
無事にひっくり返すことができました。

味は、基本たこ焼きMIX粉が美味しいんだと思うけど、大きすぎて中まで火が通るのに時間がかかるのが幸いし、中はとろっと外はカリッと、かなり美味しくできました。

家でたこ焼きってできるんですね、知らなかった。関西の方、たこ焼き器を持ってること、変り者扱いしてすみませんでした。普通サイズのたこ焼き器が欲しくなってしまいました。