内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 空とぶタイヤ ★★★★★

イメージ 1
タイトルの印象だけで図書館から借りました。ファンタジックなストーリーだと思ってたらびっくり、社会派の実際の事件を題材にしたフィクションでした、

題材となった事件は、トラックからタイヤが外れて人に直撃した死亡事故。その調査を発端に三菱自動車リコール隠しが発覚していく過程を事故を起こした当事者、被害者、三菱自動車三菱銀行、週刊誌、そして警察、それぞれの視点での話が交互に交わされて進んでいきます。

結論は、リコール隠しの発覚、それはわかってるんだけど、それにいたる過程がハラハラするし、大企業の驕りに憤りを感じるし、それぞれの人物の心情に共感できて、とても面白かった。