内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2月いろいろ

2月はあっという間。

車ぶつけられた修理終わって帰ってきた翌日にまた故障。
イメージ 1
ブレーキランプがつかなくなりました。

タイミング的に今回ぶつけられたのと関係あると思ってヤナセにとんぼ返り。

でも残念ながら部品の劣化が原因とのことで自費修理になりました。

今回の代車は、なんと、ベンツ!!!
無料で貸してくれました。
たぶん、次はベンツにしてねというメッセージ。

でももう少しスマートsmartに乗るのです。

そんな2月25日朝、寒いと思ったら雪が積もってました。
車に積もるくらい降ったのは今年初なのでは?

イメージ 2
2月25日は珍しく仕事で外出。上野の東天紅でで会議です。
早めに着いたので、不忍池をお散歩しました。

弁天堂でおみくじ引いたら、大吉♪
幸先の良い1日のスタートでした。
イメージ 3

ふぐの供養のふぐ塚があります。
大東亜戦争の時代、食糧難で、それまで捨てていたフグを一般の食堂で食べられるようにしたというフグ料理界の歴史があるそうです。