内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

アメリカンギャングスター ★★★★★

今日はお休みです。
ちおうさんも徹夜作業明けで休みだったので、イクスピアリで映画を見ました。

アメリカンギャングスターを見たのですが、文句なく面白かった。
クールで野心家、マイノリティの悪 対 影の部分がある正義。
結局は、正義という名の下の根本的な悪が一番悪いという結論。

別視点での感想。
ベトナム戦争を利用して事業を成功させた男、フランク。
それは悪いことではあるけど、今のイラク戦争でも同じように得をしているギャング、政治家、軍部・・・いるんだろうなぁ・・・
合法か違法かの違いはあるけど、戦争を利用してお金を儲ける人々。
サブリミナル的な効果で大統領選に微妙に影響が?

イクスピアリは、とても混んでおりました。
いいなぁ、平日ここで買い物できる人々。