内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

GoTo 石岡 車検旅行。代車のタイヤが外れる!!!

今回の車検旅行、結果的には〇なのですが、いろいろありました。の2つ目。

 

代車もSmartです。

f:id:francream:20200924130340j:plain

最初から走行中にガタガタと振動と異音があって、ガレージの方に連絡してみましたが、ブレーキパットを交換したばかりなのでそのせいだということで、走り続けること1時間くらい。

ゴゴゴゴゴー!!!!という騒音に慌てて左に寄せて止めてみると、

f:id:francream:20200924130733j:plain

外れてます。タイヤ。

めちゃめちゃびっくりしました。

そこから、ガレージに連絡し代車の代車を持ってきてもらうまで2時間半。

田舎道だけどほどほどの交通量がある道で、車の中にいると衝突されると危ないってわかってたけど、外には蚊の大群が。

待つ時間は長かった、BayFM松田聖子特集を聞けたのが救いでした。

 

予定より3時間遅れで到着した、なめがたファーマーズヴィレッジ。

おいもミュージアムを見て、ランチしようと思っていたけど、レストランはオーダーストップ。しょんぼりでした。

f:id:francream:20200924131332j:plain

ここは廃校を利用した施設で、おいもミュージアムとか、旧校舎や校庭とか見学したかったけど、今回は諦めて、車取りに行くときの楽しみにしようと思いました。

 

今思えば、事故になったり怪我したりしなくて良かった。

道の駅いたこで食べた遅いランチが意外に美味しかったし。

結果的には〇なんだけど、とにかくビックリの旅行でした。

 

代車の代車はこれ

f:id:francream:20201007110941j:plain