内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

日光のお土産 三ツ山の水羊羹

イメージ 1
ちおうさんが、JAMMAのゴルフで日光に行ってきました。
ゴルフをしないちおうさんとなかじは、東照宮を見学して帰ってきたそうです。
が、世界遺産になったからなのか、前からなのか、ものすごく商業的で、どこに行ってもお金を払わされる仕組みになっていて、嫌な気分になったと言っていました。
東照宮、鳴竜、眠り猫、猿で1300円だそうです。

で、お土産は三ツ山の水羊羹です。
期待していなかったのですが、つるんとした滑らかさ、上品な甘さ、そして、上質な水。おいしかったです。
100年前からの老舗だそうですが、さすがのこだわりを感じました。

三ツ山のWEBサイト