内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

職場環境と辞めたい度のバランス

もう、ほんとに辞めたい度が高まる今日このごろ。

半年に1度の企画で、今回が3回目。まだまだ、前回の反省を踏まえ手直ししつつ、良い物を作っていく時期だと思うのですが、そのメイン担当が入社2年目、ちょっと頼りない。
で、その進行具合が、下請け主導で進んでて、なんか、前と一緒で良いんでしょ、みたいな感じで。なんだかぁ。

と思って、メイン担当の方に「ほんとに前回と同じで良いんですか?前回の意見を元に改善点がないか考えてみては?」とメールしてみました。
そしたら、下請け側の人から、丁寧な言い回しでやんわりとだけど、「お前が何で口出ししてくんだよ。」と言われました。

まぁ、そうなんだけど。そうだよね、派遣だし。。。
そりゃぁ、前と同じ方が楽だよね。

でも、ですよ。
ほんとにそれでいいのか。主催する会社として。

メイン担当の子からは、「いろいろありがとうございます」というメール。わかってないでしょ。言われたことの意味。

いくら言っても伝わらず、余計な口出しするなと言われ。。。
悲しくなります。

その上、事務系派遣で40歳ってどうなの?って思うし。派遣って社員さんのサポートするのが仕事なのに、仕事頼みにくい派遣って・・・20代の社員さんは、やっぱり頼みにくいよね。自分が20代の頃を思うと明らかにそう。

辞めたい度が高まります。

が、

自宅から自転車で15分。勤続10年で仕事には慣れ、人間関係も悪くない(というか表だって意地悪されてはいない)。結構職場環境は恵まれてる。

それを考えると、辞めるのももったいない。

悩みどころです。