内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

合格通知きた!

イメージ 1


離職者訓練の学校から合格通知がきました!

書類選考で合否の判断材料が自分からアピールできるのが志望動機だけという状況だからなんで通ったのかわからないけど、とにかく合格通知ってうれしいです。

 
 
[志望動機]
就職する上で今の私に足りない経理の知識と簿記の資格を取得し、今までの経験や資格とを合わせ、より専門的な業務に着けるのではないかと考え、今回このコースを志望します。
 
2014年7月末まで約13年間派遣社員として不動産ディベロッパーで勤務してきた中で、不動産業界に興味を持ち、派遣社員という枠を超えてやりがいのある仕事がしたいと思うようになりました。
正社員での採用に有利になると思い、昨年宅地建物取引主任者の資格試験を受験し合格しました。
しかしながら不動産業界は小さい企業が多く、一人で多岐にわたる業務を受け持つことが求められるます。私の今までの経験の中で足りないと感じている、経理や会計の知識を今回の職業訓練で得て、簿記2級を取得することで経験を補い、仕事の幅を広げ就職につなげたいと思っています。
 
どのような企業でも経理・会計の知識は欠かせない業務だと思いますが、簿記2級を取得し、財務・経理の知識と宅建の資格が活用できる、中小の不動産会社や住宅メーカーでの事務職のスペシャリストを目指します。
 
どのような会社でも経理という業務は必要だと思うのですが、事務職として就職しようとしたときに自分自身に足りない経理の勉強し経験を補うという意味でも簿記の資格が必要だと考えこのコースを受けたいと思いました。簿記会計に特化したこのコースは日商簿記2級も狙えるということがとても魅力に感じます。3ヶ月しっかり通学し社会で即通用するレベルの知識を身につけ就職したいと思っています。
 
前職は派遣社員ですが、13年間不動産ディベロッパーで勤務していました。その中で派遣社員をいう枠を超えてやりがいのある仕事がしたいと思い、昨年宅建の資格を取りました。今回このコースを受けて経理や簿記の知識を身につけることが出来れば、小さな不動産屋から大手のディベロッパーまで活躍の幅がひろがると思います。できれば不動産業界の事務のスペシャリストとして経理事務を含めた事務職に活かしたいと考えます。