内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ミリオンダラー・アーム ★★★★☆

仕事に行き詰った野球のエージェントが、クリケットが盛んなインドから剛速球の若者をスカウトし、野球選手として育てメジャーリーガーに売り込もうと奮闘する話。インドの若者は努力し成功し、主人公は家族への愛に目覚める。

特にひねりもないありがちなサクセスストーリーなんだけど、実話だというからびっくり。

イメージ 1

はじめは野球はビジネス、人を商品としてしか見ていなかった主人公が、若者たちと家族として触れ合うようになり、だんだんいい人キャラに成長?していく。インドの若者もインドでは叶わない将来を夢見てアメリカに来たのはいいものの、見知らぬ土地や文化への不安や故郷からの期待へのプレッシャーや寂しさがすごくよくわかる。でもそれを努力で乗り越えて成長し成功する。心温まる良い話でした。