内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 8月後半のまとめ。

f:id:francream:20200917105609j:plain

 「相続レストラン」 城山真一

 

 タイトルが面白そうと思って借りた本。

 訳アリのスタッフが揃うレストランなんだけど、なぜかお客さんの相続の相談に乗ってあげるという話。

 家を相続するのって思ってる以上にめんどくさいんだなと思いました。

 

f:id:francream:20200917110029j:plain

  「どうしても生きてる」 朝井リョウ

 

 生きるのって苦しいよね。

 だれだって苦しいことを抱えながら生きてるんだよね。

 助けてあげられないけど、頑張って生きてる。

 私も。同じ。

 

 

f:id:francream:20200917110409j:plain

 「思わず考えちゃう」 ヨシタケシンスケ

 

 保育園にあった絵本「もうぬげない」の作家さん。

 そうだよね、考えちゃうよね、を共有できて楽しく読めた。

 でも1つ、マツキヨに置いてあるご自由にお使いくださいBOXは、違うんだよ、たまたま何も入ってないときに見ちゃったから考えちゃうけど、たぶんいつもは割引券が入っているboxなんだよって教えてあげたい。