内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

スーパー銭湯 湯快爽快湯けむり横丁

イメージ 1
地震による液状化で下水が・・・

「特に排水を抑制すべき区域(一部管詰まり路線)」目安 75%制限 

日常的にお使いになっていた水道使用量の4分の1程度の使用とし、下水道の使用抑制を願います。
抑制例
1.食事時は、洗い物が少なくなるよう皿等にラップを掛けたり、大皿で取り分けたり、割りばし・紙コップ等を使用してください。
2.入浴は、3日に一度の割合にし、その他の日は、身体を拭く程度でお願いします。
3.洗濯は、下着等の最低限の物を選び洗濯し、その他のものは、国道14号より内陸部のコインライドリー等のご利用をお願いします。
4.トイレは、小便は溜めてまとめて流し、大便は通常通りに流して構いません。


・・・(*x_x)
食器と洗濯はなんとかがんばってみる。
申し訳ないけど、お風呂とトイレは無理。
でも、休みの日くらいは、と思って、スーパー銭湯に行ってきました。

久しぶりにのんびり浸かって気持ちよかったぁ。

湯けむり横丁は、稲毛のミハマニューポートリゾートにある施設。
車で20分くらいかな。休日は700円です。

室内のお風呂は少なくて小さめだけど、露天が結構広くて充実。
特に高濃度炭酸泉がシュワシュワいい感じです。
注目は電気風呂、これは、心臓止まります。注意です。
広いお休み処もあるので、本やDSを持ち込んで一日過ごすのもいいなと思いました。