内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

この雨で下水だいじょうぶかな

イメージ 1
やっと水は出たと思ったら、

トイレの利用はお控えください。復旧には3ヶ月かかる見通し・・・

とのお知らせが入っていました。

本当にトイレ使えないのかな。
みんな本当に使ってないのかな。
使ってみようかな。
でも2階だから、逆流してきたら嫌だな。

本当に、本当に、みんなどうしてるんだろう。

今日の雨水は流れるのかな。
側溝を塞いでいる液状化であふれた砂が、雨水の流れを堰き止めて、道理はぐちゃぐちゃにならないかな。
雨水と砂が混ざったものが下水に流れて、余計に詰まってしまわないかな。

地震前は、生活に関する心配事はお金のことだけ気をつけてればよかったけど、今は、電気、水をはじめとするライフラインの心配が加わり。。。

電気はつくかな。水はでるかな。水流してもいいかな。トイレどうしようかな。お風呂入りたいな。洗濯はどうしようかな。洗い物しないようにご飯はお弁当かな。お弁当は売ってるかな。車のガソリンはいつまでもつかな。お金かかるな・・・・・

早くなんの心配もしなくていい生活に戻りたい。