内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

smart 冷却水の漏れ!?

2002年製のsmart、古いので仕方ないですが最近トラブル頻発です。

今回は、水温計に警告表示が点灯。

冷却水が少なくなっていたので、追加して様子を見ましたが、
減りが激しすぎる気がして点検に出しました。

イメージ 1

ジャッキアップされていくスマート。ちっちゃくてかわいいです。

整備士さんが念入りにチェックしてくれてます。

イメージ 2

下からの眺め。
ふぅ~ん、こんなふうになっているんですね。


最近、不安に感じてる他の箇所もついでに見てもらいました。

今回心配だった冷却水は大丈夫。
でも、オイルが多少滲み出していることが判明。

すぐに直さなくても良いということでしたが、いずれ大修理になりそうです。
フル整備すればまだ乗れますよというありがたいお言葉をいただきましたが、50万くらいかかるんですって。

同型のsmart、中古で30万代で売ってることを思うと微妙な金額ですが、愛着もあるし。。。本当にどうしましょう。悩みます。