内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

天下一品 こってり

イメージ 1
車のメンテナンスで新三郷に行きました。

終わったのが丁度昼時。
車屋さんのそばの天下一品ラーメンでランチです。

天下一品、久しぶり。。。。20年ぶりかも。。。

せっかくなので定番の「こってり」、と、20年前の記憶ではこんなのあったかな?という「屋台の味」


こってり、は、そうでした思い出しました。このポタージュのようなドロッとしたスープ。
麺の太さま選べましたが、店員さんおすすめの太麺にしました。

屋台の味、は、こってりとあっさりの中間という位置づけ。こちらは細麺に。

ひさしぶりに食べた濃厚なラーメン。
記憶の中の味よりも美味しくて、はまりました。

また行きたいなと思って、近くにないかなと調べましたが、残念ながら千葉は天下一品空白地帯・
20年前は大久保(習志野市)にあったのに。。。

次に食べるのはいつの日か?