内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

イオン幕張新都心でランチ だし拉麺きんざん

久しぶりにイオンモール2階のレストランフロアを覗いてみると、少しお店が入れ替わっていました。

初めて見るラーメン屋さんを発見「だし拉麺 きんざん」。

店頭看板で確認すると、かつおだし、にぼしだし、こんぶだしのラーメンで、それぞれふつうと濃厚があるようです。

このエリアにしてはお値段も手ごろなので入ってみました。

かつおだし 中太麺 と にぼしだし 細麺 それぞれ880円です。

テーブルに「追いかつおぶし・にぼしぶし」がありました。

 

味はあっさりだけどだしの風味がまろやかで、美味しかったです。

追いにぼしぶしをして、割りスープをそそぐとさらにおいしくなりました。

次はこんぶだしも気になるのでまた近いうちに来ようと思いました。