内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

池の水ぜんぶ抜く大作戦の森林公園

年始のテレビ番組で、地元の森林公園の水を抜く企画が放送されていました。
こんなことしてたなんて全然知らなかったのでびっくりで、早速どうなっているのか見に行きました。
イメージ 1

この森林公園、小学校のころは遠足のお決まりの場所。
子供の足で90分くらいはかかったと思うのですが、何度も来た懐かしい公園です。

園内のどの場所にも、ここでお弁当食べた、とか、ここでゴム跳びした、とか、思い出が詰まってます。

当時はきれいな公園という印象でしたが、それもそのはず、出来て間もなかったんですね。
もともと田んぼだったっていうのも、番組で知りました。

番組の影響で大混雑かと思っていたのですが、全然そんなことはなく、のんびりしたいつもの公園でした。

水はきれいで、鯉がおよぎ、かももいました。
鯉は外来種だということで駆除してしまったのかと思いきや、錦鯉だけではなく、黒い鯉もいました。

イメージ 2

罠が仕掛けられていました。
あんなにとったのにまだいるんですね、

イメージ 3
子供のころ中に入って遊んだ機関車
今は見るだけのようです。


桜が咲くころ、また来たいと思いました。