内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

隣の病んでいる少女、春休みだからかわめき散らしています

隣に精神を病んだ少女が住んでいます。
母親に非常に不満があるらしく、何か叫んでいます。

どうやら、普段は施設にいるらしく、休み時期になると帰ってきて、母親への不満を叫び散らし、暴れまくります。

もう、数年前からこの騒音の悩まされてます。
何歳の子供なのか不明ですが、朝叫んだ後に玄関が閉まる音がして、つい窓からどんな少女が出てくるのか眺めたことがあります。
高校生くらいの少女でした。

とにかく、人の声って本当に騒音です。気にしたくないのに、何を言っているのかものすごく気になって、聴いてしまいます。
でも壁を隔てているので詳細は聞こえないのがさらにストレスです。
「おかあさん、おかあさん、なんで・・・・・なの??」
壁をたたく音、足を踏み鳴らす振動。何とかしてほしいです。

春休みなんですね。早く施設へ戻ってほしいです。
この子はこれからどうなるんでしょうか。母親への不満があるなら、高校を卒業次第独立し、自分自身で生計を立てていけば良いと思うのですが、出来ないんでしょうか??

今も主義主張を叫んでいますが、細かい部分は聞こえません。
私自身、両親と一緒に暮らすことのストレスでおかしくなりそうだったので叫びたくなる気持ちはわからなくもないですが、隣の少女も早く自活への道を歩んでほしいです。

でも、今はとにかくうるさいです。練れないです。人の声ってすごく気になります。気にしないようにしたくても気になっちゃいます。