内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

キャプテン翼銅像めぐり 大空翼くんいた!

イメージ 1
友達が立石にマンションを購入したというので新居祝いに行きました。

生まれて初めて立石駅で降りました。
立石は、昔ながらの商店街、飲み屋街が建ち並び、にぎやかで、すごくいい街だと思いました。

駅で友達の迎えを待つ間に見つけたのが、「キャプテン翼 銅像めぐりマップ」。

立石駅の隣、四つ木がキャプテン翼作者の高橋さんの出身地だそうで、四つ木から立石にかけて、8体のキャプテン翼像が配置されているとのこと。

友達はキャプテン翼に全く興味はなく、気にしたこともなかったと言われてしまいましたが、無理言って1か所だけ行ってみました。

その場所は住宅街の真ん中にポツンとある小さな公園。
設置された銅像は思ったより小さくて、存在感ほぼなし。
それにあんまり似てない気が。。
でも、翼くんは翼くんです。
他には、岬くん、早苗ちゃん、日向くん、若林くん、石崎君、ロベルト本郷に会えるようなので、次回遊びに来た時にはぜひ廻りたいと思いました。