内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

津田沼でおいしいもの モリシア9階三才坊の麻婆豆腐

辛い麻婆豆腐が食べたくて、モリシア9階にある「三才坊」という中華料理屋さんを見つけて行ってきました。

それにしても、11F「銀座アスター」の下に別の中華料理屋さんがあるなんて思ってもいなかったのですが、
気軽に食べられる価格と、本格的な味、家庭的な接客で、十分共存できるお店だと思いました。

茹でレタスと豚肉のオイスターソース定食 900円
茹でたレタス半玉がボリューミーな一品です。
レタスのシャキシャキ感と、茹でた豚肉、味濃い目のオイスターソースの相性ばっちり。
ごはんがすすみます。
イメージ 1


食べたかった辛い麻婆豆腐。。。本当に辛かった。
山椒のスッキリとした辛さです。
単品で805円ですが、サービスメニューの定食にしても850円なので、定食のほうがお得感有(^◇^)
イメージ 2


訪問した時間帯は、ピアノの生演奏中。
中華料理店でピアノ!?と思いましたが、それを目当てに来てる人もいるようで満席でした。
ピアノが終わったら、サーっと客が引いたので、やっぱりピアノ目当てなのかも、と思った次第です。

あとは店員さんのお店愛がにじみ出る接客が、地元っぽい和やかな雰囲気を作っています。
本当にこのお店と料理が大好きなんだろうな、と微笑ましい気持ちになりました。

私もこのお店のファンになりました。