内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

イケア ザリガニパーティー

イケアレストランのザリガニフェスティバル。見た目はちっちゃいロブスターのようですが。。。
イメージ 1
ザリガニプレート 349円    ザリガニケイジャンスタイル 999円(イケアファミリー価格)

日本だとほとんど食べないけど、どんな味なんだろう?
興味深々でいただきました。

まずは、ザリガニ単品のほうから。

剥き方がわからなくて、爪をぽきっと折って、足をむしり、硬いからを割って、、、
ようやく、身が出てきたと思ったら、ちっちゃーい、ちっちゃすぎます。

剥き方が下手だったからか?(-_-;)

味わうほどの大きさはなくて、よくわからないけど、なんか水っぽくてしょっぱい。
カニのハズレの時のあの気持ち。ですね。

ケイジャンスタイルのほうは、とうもろこし、ポテト、ザリガニの上にソースがかかっていて、
ザリガニ自体は、単品のと同じ。

なのでソースがかかっている分、手がべたべた。

ほぼ無言でザリガニに集中し、食べ終わった時の殻の山。
たいして中身がない割には、見た目が派手なザリガニ君たちの末路でした。
味は微妙だったけど、楽しくザリガニパーティできました。ごちそうさまでした。
イメージ 2