内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

宇都宮に小旅行 2日目 市内観光

アパホテルで朝ごはんを食べたので、徒歩で市内観光です。

まずは、宇都宮城址公園に向けて出発。ここを拠点に回る予定。

行ってみたら修繕工事で幕に覆われていて何も見えず。ただの芝生広場って感じでした。とりあえず車は止められたので出発。

 

次は、カトリック松が峰教会。クラシカルな建物が素敵でした。

コロナで中の見学はできませんでしたが、日曜日の朝ということもありミサの雰囲気を感じることができました。

 

オリオン商店街を通って、宇都宮二荒山神社

オリオン商店街は、孤独のグルメに出てたなと思いながら通りました。

二荒山神社の正面でバスケのイベントを行っていたので、西側の出口からでて流れで県庁方面へ。

 

そこから、JR宇都宮駅方面の餃子像、旧篠原家住宅を目指します。

なにげに二人で写った唯一の写真。

旧篠原家住宅は昔の金持ちはすごかったね、という重要文化財です。

 

最後に大イチョウを見てから車へ宇都宮城址公園へ。

本当にデカイイチョウでした。隣のビルの9階位?。秋にみたら見事だろなぁ。

これで午前中2時間半、うろうろ歩き回って市内観光おしまい。

ちおうさん、付き合ってくれてありがとう。