内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

アンリシャルパンティエ 金のモンブラン・銀のモンブラン

イメージ 1
ここしばらくスウィーツはヨコヤマさん1本だったのですが・・・

堂島ロールが思っていた以上に美味しくて、話題のスウィーツも食べてみてもいいかなぁと思ったこと。
・会社で頂く焼き菓子の中に、ものすごく美味しいフィナンシェがあって、それが、アンリシャルパンティエのものだったこと。

で、船橋東武に入っていることがわかったので、ちょっと見に行ったら、意外とリーズナブル。
試しに、シルキーロール(ロールケーキ)とモンブラン2種を買ってみました。

 シルキーロール 980円
 金のモンブラン 480円
 銀のモンブラン 480円

シルキーロールのスポンジは、弾力のあるきめ細かなフワフワ食感。
金のモンブランはちょっとお酒(ラム?)が入った大人のモンブラン
銀は、普通のモンブラン、クリームがやわらかめで甘さもしつこくない程度、台はスフレって書いてあったけど、シルキーロールのスポンジ見たいな感じ。

どれもまあ美味しいと、ヨコヤマ以外もたまには良いかなと思いました。