内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

習志野 花めぐり

イメージ 1
お休みで良い天気だったので、ちゃりでお出かけしました。

森林公園と香澄公園です。

森林公園は、小学校の時、徒歩遠足の定番でした。
かつては広くてワクワク感のある秘密基地みたいな公園でしたが、今では小さい普通の緑地です。
でも、桜が自然の一部として生えていて、柳をはじめとした木々の緑、池の水との調和が非常にすばらしい公園で、昔感じたこととは違った趣のある良い公園だと思います。
企業局から公園までの細い農道の田舎っぽい感じもいいです。

香澄公園は、対照的に整備された公園です。
自由に遊べる広場と遊具エリア、庭園がバランスよく配置されています。
広場を取り巻く桜が見事でした。

今日が休みで、いい天気で本当に良かった。
ちおうさんにも見せてあげたかったです。