内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ちおうさんと1日だけ夏休み

イメージ 1
ちおうさんは今日から1週間夏休み。私は勝手に1日有給休暇。
ちおうさんの会社は、今年から全社一斉休暇になったそう。若いときは好きなときにとるほうが、旅行も安いし、空いてるし良いと思ってたけど、この年になると、結局取れないし、特に出かけるわけでもないので、一斉休暇のほうがありがたいです。

夜は飲み会とのことなので、ランチに菜に行きました。

鯵の開きと豚角煮定食 880円
ミニ懐石 1050円

鯵の開きは、身がふっくらやわらかく、角煮はとろっとろ。
ミニ懐石のお刺身、メンチ、炒め物、和え物、少量多種類、どれもおいしくて大満足。

楽しい休みでした。