内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ソルト ★★☆☆☆

★2つじゃちょっとかわいそうな気もしますが、★2つの2.5点。
料金はレディースデーの1000円で妥当なところですかね。

CIAのスパイソルトがロシアの2重スパイの疑いをかけられ、最愛の夫が誘拐される。
夫を救うために、ロシアとアメリカ両方のスパイをだまし、両方と戦うことに。
結局夫はロシア側に殺され、ソルトはロシアの野望
アメリカ大統領暗殺&アメリカが世界を敵に回す」
を阻止したものの、スパイ容疑を晴らせず、またもや逃亡。

という話。
ふと思ったんだけど、大統領が真の悪役を見てるから、ソルトの嫌疑はすぐ晴れるんじゃ。。。。

あと、面白くなかった要因としては、、、
ソルトが夫をそこまで愛する動機付けが弱い。
実は夫もスパイだったとか、で、実は殺されてなかったとか、もう少し夫婦のストーリーがあればね。
ソルトの人物像の作りこみが足りないかな。

今年見た映画の中では
パリより愛を込めて<シーサイドモーテル<ソルト
のワースト3位ってかんじです。