内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ヒックとドラゴン ★★★★★

イメージ 1
なんでだろう、すごく良かった。つぼにはまった。

ストーリーは王道、ありきたりといえばありきたり。
子供の成長ストーリー+父と息子の葛藤+友情+ちょっと恋+信頼
がちりばめられ、うまくまとまりすぎるほどまとまっている。

どちらかというと、私の嫌いパターン。
なのに、すごく良かった。まさにつぼにはまった感じ。

何かを得るためには何かを失う。
でも失った物より余りある大きなものを得た喜びというかなんというか。
そして、それだけじゃない。ということ。

とにかくなんでかわからないけど本当に良かった。
そしてこれは3Dで見たかった。
ちおうさんが見たいといったら付き合っても良いと思います。