内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

つっちー家の自家製野菜

イメージ 1
前開催、今開催とつっちーと一緒。
今、つちや家ではおいしい野菜が取れるらしく、
毎週、何か持ってきてくれます。

今週は

ゴーヤの三杯酢
完熟トマト

先週はきゅうりとみょうがの塩もみ。

きゅうりの種をちゃんととってあって、すごいね、と言ったら、
畑でほったらかしにしすぎて、巨大きゅうりになっちゃったから
種も巨大でとらなきゃ食べられないんだよ。
とのこと。

売ってるものしか見てないとわからないことだなぁと思いました。
つっちー家の野菜は、やっぱり自家製の路地物なので、
味がしっかりしてる季がします。

買いたいくらいです。毎週ありがとうね。