内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 インセプション ★★★★☆

8/1で1000円なので、普段行かない豊洲に行ってきました。
現地に着いたのが13:30.字幕の15:30からのは、もう満席。仕方がないので、吹き替えの14:15のにしましたが、その時点ですでに最前列しかあいていないとのこと。大混雑でした。

内容はというと、小難しい。でもそこがいい。

夢の中の夢の中の夢の中・・・・階層が深くなれば深くなるほど現実世界の時間経過とずれて、ウラシマ現象から戻れなくなりそうな不安と葛藤。

なかなか面白かったけど、★は4つだけど、3.8点です、
トイストーリーよりは評価上。だけど、仲間に裏切り者がいた!とか、いまいちひねりはない。でもそこがオールハッピーエンドな所以で、とても満足でした。

アリアドネ役の女優さん、可愛かった。どこかで見たと思ったら、JUNO(予期せぬ妊娠をしてしまった女子高校生の話)の女の子で、エレン・ペイジさんでした。