内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

びっくり!クリスマスイブの夜 プチ停電 ♪サ~ィレンナ~ィ♪

18時過ぎ、シャワー途中でいきなり、お湯→水。

つっ!冷たい!!なにぃ????

あれっ電気消えてる!停電?

でも、リビングは明るいぞ???

 

なにぶんお風呂途中なので、水シャワーで軽く泡を流し、バスタオルにくるまって、お湯が出ないこと(水は出る)、洗面所、キッチン、寝室の電気はつかないこと、ガスは出ることを確認。

お鍋でお湯を沸かし、バケツ2杯分くらいで体を洗い、事なき?を得ました。

 

パジャマを着てベランダから外を見ると、下で何やら相談している人たち、私のように周りを伺っている人が確認できて、どうやら団地で何かあったらしいと。

であれば何もできることはないので、明日はとうとう湯~ねるか?とか考えているうちにちおうさん帰宅。

ちおうさんのママからいただいたソーセージで、クリスマスイブディナーです。

f:id:francream:20211225082757j:plain

そんなこんなしているうちに、電気復活。

電気のある生活って素敵と思いました。

湯~ねるチャンスは逃しましたが、またの機会に。停電は困りますが。。。