内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

NEWケータイ L-04B

イメージ 1
ネットでは非常に評判が悪いですが、L-04Bに変えました。

ポイントは、軽さと写真と値段。
オークションで、本体+マイクロSDで、15000円+送料580円。
ちゃんと保証書つきです。

使ってみて、良いところは、今までのより格段にレスポンスが早い。
キーが押しやすい。写真がきれい。明るくくっきり撮れる。
すごく良いです。

軽さと値段で、スマートフォンも検討してたんだけど、実機で写真撮ってみたら、写りが暗いので検討からはずれ、前から気になってたこの機種をなんとなくオークションで入札してみたらそのまま落札。ちょっとびっくりでした。

悪いところは、ケータイ→PCの画像取り込みがデータリンクが使えないこと。マイクロSDを外部記録メディアとして読み込めるんだけど、ちょっとめんどくさい。
メールアドレスやケータイ番号、画像やメモ帳をデスクトップに保存できない。これはちょっと不便です。

まぁでも一番の不満だった写真がきれいに取れるので、まずまず満足してます。
でもネットでの評判はものすごく悪いんだよね。すぐ壊れるって書いてある。ほんとかなぁ。