内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

電気ケトル買い替えました ティファール → タイガー

愛用のティファール電気ケトル、スイッチが入らなくなりました。

10年近く使っていたと思うので、壊れても仕方がないです。

 

形や大きさは気に入ってたのですが、湯切れが悪くてコーヒーを入れる時にポタポタするのが不満だったので、わく子さんに買い替えました。

f:id:francream:20200709082359j:plain

3828円(税込)です。

 

使ってみての感想は、

・水をれるときいちいちフタを開けなきゃいけないのが面倒。

 いままで片手で出来ていたので、これはかなり不便。

・湯切れは良い。

 逆にちょっとづつしか出ないので、一気に注ぎたいときは不便。

・沸いている時の音が静かなので沸騰したのに気付きにくい。

 

それにしても、最近いろんなものが壊れるなぁ。

どれも10年以上だから仕方ないけど、次はテレビの予感です。