内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

パサール幕張でランチ 白浜軒でラーメン

本当は武石から実籾方面にある「吟家 実籾店」に行きたかったのですが、いつも休みで、今日も休みだったのでUターン。

パサール幕張のフードコートに来ました。

なりたけと迷ったのですが、ここは並ばずに食べられるのがいいですね。

 

初志貫徹 白浜軒でラーメンです。

横浜ラーメンとは方向性が違いますが、せっかく来たのでご当地物をと、

竹岡式醤油麺 869円

下総タンタン麺 869円

 

竹岡式はチャーシューの煮汁に麺のゆで汁を加えた味付けが特徴らしく、醤油が濃い。

タンタン麺は勝浦タンタン風。ラー油の辛味でしびれます。胡麻は使ってないようです。

こういうところのラーメンは、味は好みの問題としても、麺がつるつるでスーパーの生麺っぽいのが残念。

味も素材の旨味を感じられず、次回はないかな。って感じです。

勝浦行ってなくてよかった。