内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

DSブラウザー AP探し隊 出動。

DSブラウザー、とりあえず、マクドナルドでは繋がった。
でもマックで毎日100円でコーヒーはもったいない。
マックの外にへばりついて使うのは恥ずかしいし寒い。

ということで、そこらじゅう歩き回ってAP探しをはじめると・・

あるのね。けっこう。もちろん暗号化のかかったものが殆どだけど、そのうち無防備なのも出てくるかも。


<今日まわったところ>
・WEST2F インテリアゾーンの休憩用ソファーすわり心地満点・・・残念ながら、WEPキーのかかったAP2個。
・WEST3F トイザラス前 ベンチ・・・あった!でも電波が弱いのか、繋がるには至らず。
・WEST3F ゲーマーズ前 ソファー・・・何か引っかかるかと思ったけど「APはありません」、意外でした。
・WEST4F ベスト電器前・・・トイザラス前と同じAP名。どこが発信源?

<とうとう発見>
・WEST4F サイゼリア前の座れるスペース・・・あった!暗号化されてないAP。電波強度もアンテナ3本。ここは使えそうです。やっぱり、あるんだなー。

でもここでずーっとDSしてるのって、変な人みたいじゃない?
なので、ソファーのある場所を中心に検索。

<ベストポジション発見!>
・WEST2F スーツ&スーツ横のソファ・・・ずーっと座っててもおしり痛くならないし、あんまり変じゃない気がする。たまたま繋がったんじゃないといいな。

<その他 残念ながらなかったけど調べた場所> 
・WEST4F 携帯電話屋さん前のベンチ
・WEST3F ユニクロ前の椅子
・WEST2F 駄菓子屋さんの横のソファ
・らら3 1F ソニプラ前のすわれるところ
・らら3 2F なんとかのトイレのパウダールーム

しばらくAP探しで楽しめそう。

それにしても、マックで100円コーヒーをけちるのってけちんぼすぎかな。