内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

谷津干潟 渡り鳥がいっぱい

イメージ 1
イメージ 2
谷津干潟に散歩に行きました。

14時頃の谷津干潟、今日はこのくらいの時間が干潮のようです。


干潮になると、干潟に川が現れます。







そこに、渡り鳥がいっぱい。

真っ黒な鴨のような鳥もいます。

  干潟の横にあった銘木100選。↓
イメージ 3
この時期だからか、ただの枯れ木って感じで銘木っぷりがわからなかったけど、葉っぱが生茂るとおぉーっ!銘木っ!となるのかな。。

それにしても習志野市ってこんな取り組みもしてるんですね。
他の銘木も気になりだしたので、習志野市の銘木を巡るお散歩にいってみようかな。