内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

トランスフォーマー4 inアヤラモール

今日もまたまたアヤラモールです。
トランスフォーマー4なら、細かいことわからなくても大丈夫だと思ったので見てきました。
アヤラモールは入口で荷物のチェックをするほどセキュリティがしっかりしているので安心です。
映画館は、席がゆったりしていてスクリーンも大きくてびっくりしました。TOHOよりいいくらいです。
日本人スタッフの澤田さんが、映画館はものすごく寒いので気を付けてと言っていたとおり、めちゃめちゃ寒かったです。i was freezing.
 
映画は、細かいところは全然わからなかったけど、父と娘のストーリーと、 「I'mオプティマスプライム」 のストーリーが合わさって進んでいきます。
 
地球の(=アメリカの)リーダーが、なんだかわからないけど悪いほうのトランスフォーマーに協力してて、オプティマスプライムが戦って最後はAll OKです。
 
やっぱり、機械(と言ったら怒ると思うけど)から血(色は緑)が噴き出て、機械なのにたばこ吸ってるし、刺されてもうだめだと思ったら、剣を抜いたら治ってる。人間が対等に機械と戦って、ほぼ勝っちゃう、今回も突っ込みどころ満載でしたが、楽しく見れました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

        アヤラモール 正面外観                    映画のチケット
 
映画の後、ジョリービーに挑戦。チーズバーガーです。セットが基本のようで、チーズバーガーを頼むとポテトとドリンクがついてきます。ハンバーガーは、パンが硬いです。雑穀粉のパンっぽい。で、やっぱりマヨネーズが微妙に甘いです。チーズは色が薄いです。マックが黄色すぎるってだけなんですけどね。おいしかったです。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ようやくDAISOを見つけました。トイザらスの隣で、88Pです。ナショナルブックストアでシャープペンの芯も発見。あまりにもないので聞いてみたら秘密ボックスから出てきました。26pです。あとは、子供用の英語ドリル44p、カップ付インスタントコーヒー50p。アナと雪の女王のDVDがあったので、再生できないリスクもありましたが一か八かで購入。299pです。で、結果、再生できました。でも普通DVDは再生できたことがないwindows Mediaplayerが起動したので、普通の日本のDVDとは仕様が違うんでしょう。
 
夜は、ゆりあちゃんが今日で最後なので、メキシコ料理「MooonCafe」に行きました。
アップルフレーバーのビールを注文。おいしかったです。料理もタコスも肉も全部おいしかったです。