内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 トランスフォーマー3

木場のIMAXで見ました。

今まで見た3Dとは全く違う3D。2200円の価値あり。

だけど、ロケーションに問題有。それはヨーカドー。。。
超現実スペクタクルな体験をし、非日常に浸って余韻を楽しんで
いたいのに、エスカレータを下ると、布団売り場。
いきなりの日常。がっかりです。

ヨーカドーはそういうとこなので仕方ないと自分を慰めつつ、
よっぽどの3D作品じゃないともう来ないな、と。

で、肝心のトランスフォーマーは、というと
もともとストーリーを楽しむ映画ではないので、
映像のみの満足度では★★★★★

自分がその場に居るかのような映像と、変身シーンに釘付けでした。

オプティマスプライムがあんなに立派なのに、
バンブルビーはペット扱いなのは気になるところですが、
なにもなかったかのようにヒロインが変わっていたのにも驚かされます。そして永遠の愛を誓っていました。

あとはIMAXでは吹き替え推奨。空間に浮いている字幕、読めません。
でもこの映画は読めなくても大丈夫でしたが。