内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

初めての週末♪

何とか1週間を乗り切って今日は金曜日♪

 
CPILSでは金曜は短縮授業で、2時頃授業が終わります。
金曜日のクラスでは、どの先生も「What do yo do on the weekend?」とみんなに聞きます。
みんなあちこち行くプランがあって楽しそうです。
私はというと、「I am going to study stay here.」と正直に答えましたが、
「The experience in the outside is study for you.」
と、アドバイスしてもらったので、ひとまずアヤラモールにショッピングに行ってきました。
 
イメージ 1
ららぽより作りが複雑だと思うのは私だけでしょうか?
さっさと帰ってくるつもりだったのに、服と靴と、いろいろ見てたらすぐに時間になってしまいました。
イメージ 2
バナナが木になってる風に売ってます。魚は氷の上に直置き。見てるだけで楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、帰りですが・・・
行きはエリーさんを捕まえて一緒に来てもらったので良かったのですが、帰りは一人です。
早くもタクシー乗り場が見つからない・・・。モールの外周を半周位し、ようやくタクシーっぽい列を発見。
一応チケットお兄さんがいたので大丈夫かなと思ったけど、それでもびくびくしながら乗って「MJクエンコCPILS」と言ってみました。運転手さん、軽くうなずいて発進。学校につくまでかなり不安でずっときょろきょろしてました。
当たり前ですがちゃんと到着しました。あーよかった。
 
帰ってきたらすぐ夕食です。
今日は学生がみんな外に遊びに行っているようで、すいてたので写真撮っちゃいました。
おいしそうに見えないけどおいしいんです。たぶん食器のせい。私、銀トレー嫌いです。風情がない。
 
イメージ 3
でも本当においしいんです。今日は酢鶏?から揚げに自分であんをかけます。
このから揚げ、おいしいんですが、骨だらけでほとんど肉がない。鶏さんを、ただただ部位など考えずにぶった切った感じ。フィリピンではそうなのか、韓国料理がそうなのかわかりませんがちょっとびっくりです。
右上の料理は野菜のマヨネーズ和えです。ここのマヨネーズ、微妙に甘いんです。これもフィリピンだからかなのか韓国のマヨネーズが甘いのかわかりませんが新鮮でした。
ごはんはもちろん長粒米、キムチは毎食つきます。おいしいです。
スープは今日は卵スープです。この前は味噌汁も出ました。
 
さて、今日は宿題して、明日は映画にでも行ってこようかな。
「The experience in the outside is study for you.」